婚活アプリ ランキング

国内最強Facebook婚活・恋活アプリはpairs(ペアーズ)でした

ペアーズ

使いやすさと新規会員入会の多さでNO.1

 

最近、様々なFacebookの婚活・恋活アプリは登場していますが、地方に住んでいても十分な会員数とアプリの使いやすさ、写真掲載率の高さ、セキュリティなど全ての面でpairs(ペアーズ)が大きくリードしています。

 

アプリレビューでの評判も上々ですし、私も使ってみて1番ハマりました(^^)

 

婚活アプリ

 

 

pairs(ペアーズ)の特徴

 

ペアーズ

国内最大級の会員数

写真掲載率90%以上

20代中心

シンプルかつ使いやすいシステム

ルックスの良い男女が多い

 

etc.....

 

ペアーズ安心のセキュリティ

 

Facebookを利用する婚活アプリってことで、
やはり心配なのは「実名がばれないか?」、「友達にバレないか?」など
他人に自分が婚活アプリを利用していることが漏れないかどうかです。

 

ですが、ペアーズは

 

婚活アプリ

 

「実名でない」「友達に知られない」「ウォールに流れない」

 

この3つの約束がされています。

 

ですが、、いいね!が大量にこないかどうかですが、
これはいいね!が出来る上限があるとはいえ
人気が集中する女性は大量にいいね!来ます。

 

ペアーズ

 

これだけ、いいね!来るとモテ気分通り越して面倒ですが、
マイ設定でいいね!をもらう上限を設定できます。

 

男性からすると羨ましい限りですけどね(^^;)

 

女性無料、男性はメール2通目から有料なり

 

女性は年齢確認は行いますが、
料金は無料で利用することが出来ます。

 

男性も登録していいね!を押すことは無料でも出来ますが、
メールのやりとりをするには有料会員になる必要があります。

 

ペアーズ

 

料金的にはFacebookの婚活アプリとしては平均的です。

 

婚活アプリは相性あるのでまずは1カ月プランで様子見でイイと思います。
メールのやりとりが続く子が増えてくるようだと長期プランもアリでしょう。

 

また、有料会員の他にプレミアムプランがあります。

 

ペアーズ

 

いろいろと有利に働く機能が満載なんですが、
最もメリットあるのは相手のいいね!が何回押されてるかわかることです。

 

これがあることで、限りあるいいね!を選んで送ることが
できるので貴重な機能ですね。

 

実際に使って感じたpairs(ペアーズ)の良い点&注意点

 

実際にペアーズを使ってみて感じた注意点?みたいなものは、

 

アラフォー世代はかなり厳しい

 

婚活アプリ

Facebookの婚活アプリだけあって利用者の世代が20代中心で10代もチラホラいるくらいです。

 

一般的な婚活サイトですと30〜40代が最も多いので使っていてさほど出会いがないということを感じることはありませんが、ペアーズなどアプリ系の婚活に関しては35歳超えるとかなり厳しくなると肌で感じています。

 

 

メールが途切れやすい

 

婚活アプリ

しっかり写真掲載してプロフも記入していいね!を送っていけばそれなりにいいね!返してもらう回数も増えてきます。

 

ですが、ライバルが多いこともありますが、そもそも気軽に登録してる男女が多いことや、スマホ利用者が大半なのでメールが短文かつちょっと飽きると止めてしまう傾向があり、一般的な婚活サイトと違い、すぐに音信不通になる可能性が高いと感じました。

 

 

では、続いてペアーズの良い点を紹介します。

 

今までの婚活サイトよりルックスが良い男女が多い

婚活アプリ

 

今までの一般的な婚活サイトを利用した方は比較するとわかりますが、非常にルックスの良い男女が多いです。

 

年齢が20代中心ということもありますが、やはりFacebookユーザーやスマホユーザーというこれまで婚活サイトを利用することがなかった層が気軽に登録していることもあって、いわゆる婚活男女といった感じの方が少ないです。

 

 

写真掲載率の高さが嬉しい

婚活アプリ

通常、婚活サイトなどの写真掲載率は男性で2〜3割、女性で1〜2割程度です。

 

ですが、Facebookアプリだけあって写真掲載は90%以上の男女が顔写真アップしてます。

 

メインの写真だけでなくサブ写真を載せてる男女もかなり多く、これも今までの婚活サイトでは考えられなかったことですね。

 

会ってみないと外見がわからないというリスクが減るメリットは大きいです。

 

 

新規会員入会頻度が高い(会員数)

婚活アプリ

とにかく会員数が急激に増加しており地方でも隣県含めれば十分な会員がいます。

 

実際、現状はまだFacebookの婚活・恋活アプリは色々とリリースされてはいるんですが、会員が集まって無く稼働できていない婚活アプリが9割以上です。

 

そんな中で適度に会員が入れ替わりながら会員数が増えていっているペアーズはが理想的ですね。

 

 

個人的なペアーズを利用した感想まとめ

 

 

結論から言うと女性は無料なのでもちろん、
男性も有料でもやってみる価値はあると思います。

 

特に20代〜30代前半の男性であれば
普段、知り合えないような可愛い女性との出会いが一気に増えます。

 

ペアーズ

 

女性も年収やルックスなどスペックが高い男性会員が非常に多いらしいです。

 

あまり堅苦しい感じの婚活アプリではないので、
友達同士で会ったこともありますし、個人的には今1番ハマってます♪

 

婚活アプリ